奈良 王寺 総合美容室SAKUOSU(サクオス) 肌の弱い方、敏感肌の方専門美容院 シャンプーをお酢 Badens(バーデンス)取り扱いサロン、完全個室 (レディース4室・メンズ・エステ室・キッズ 全7室)
【電話】0745-27-8589
【定休日】毎週月曜日、臨時休業あり【営業時間】9時~19時迄
奈良 王寺 総合美容室SAKUOSU(サクオス) 人生を変えるほどの「美と幸せ」を追求する美容室 SAKUOSUの3つのお約束「眉のデザインとケア」「髪質改善」「肌質改善」 Badens(バーデンス)取り扱いサロン、完全個室 (レディース4室・メンズ・エステ室・キッズ全7室) お一人、お一人 ゆったりとラグジュアリーなお部屋で貴女だけの時間をお過ごしいただけます。ヘアー・エステ・眉など トータルビューティーをめざし将来なりたい女性像をサポートいたします。王寺駅徒歩2分 総合美容室SAKUOSU(サクオス)

日焼け後のスキンケアはこの4つ!

そのまえに、、、。

紫外線に種類があるのをご存知でしょうか?

uvA

肌を黒くしてしまう紫外線。雲やガラスを通過するほど波長が長く、皮膚の真皮層まで届きます。

そのためにシワやたるみの原因になります。

気づかないうちに日焼けをしてしまっているのがとても危険です。

uvB

皮膚を赤くし、痛みを伴う炎症を起こす紫外線。

皮膚の表皮に届くのでシミの原因になります。

この日焼けは「サンバーンと呼ばれ、プールや海などの日差しの強い場所で起こります。

日焼け後のケア

○その1、しっかりと冷やす

赤くヒリヒリと痛くなってしまう日焼けは、炎症を起こし軽いやけどをしているような

状態です。

まずしっかり冷やして皮膚の熱を冷ますこと。

氷水で濡らしたタオルをあてる。

保冷剤をタオルに包んで冷やす。

水風呂に入る。

○その2、美白の化粧水を使う

美白化粧水にはシミを作り出すメラニンに働きかける成分が配合されています。シミは紫外線によって過剰にメラニンが作られ、肌の表面にある表皮に

現れます。その為。美白化粧水をつかうことで過剰なメラニン生成を抑制する事ができます。

ただし炎症がおさまってからお使いいただくのが理想です。なお予防としては1年中お使いになるのがベストです。

○その3、水分を沢山摂る。

外側からしっかり冷やし、化粧水で保湿のケアを行なった後は内側からも水分を蓄える為に水分をたくさん摂ってください。

脱水症状になっている可能性もあるので日ごろから水分補給をすることをお勧めします。

○その4、ビタミンを補給する。

日焼け後のお肌に有効な食べ物を食べて内側からケアをする事がが大切です。

ビタミンC

何といってもシミの原因になるメラニンの生成を抑える働きや抗酸化作用があります。

パプリカ、イチゴ、キウイ、アセロラジュースなど。

ビタミンA

紫外線によって発生した活性酸素取り除いてくれる抗酸化作用があります。

レバー、春菊、人参など。

ビタミンE

私達の肌は紫外線を多く浴びると、肌老化の原因となる「活性酸素」を生み出します。

ビタミンEは抗酸化作用、はだの新陳代謝を促進し日焼け後の肌の生まれ変わりを助けてくれるのです。

アーモンド、アボガドなど。

ちなみにビタミンA、ビタミンCと一緒に摂ると更に効果がアップしますよ。